6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

捕鯨船


f:id:academij:20190214154035p:plain

今日は↑この話

 

真冬の朝のジョギングってつらいですよね。
気持ちを奮い立たせないといけません。

 

(今日はやめようかな)と邪悪な気持ちが生じる前に、さっと着替えて家を出る!

 

ってやらないとです(-_-;)


で、今日も5km行ってきました!\(^o^)/

 

 


夜はお酒飲むから運動できません。

 

夜走ってる人見かけると(すごいなー)といつも思います。

 

 

で、今日は浅草ビューホテルがある国際通りから浅草六区のほうへ左折。

 

 

 

 

しばらく進むと・・・・

クジラのイラストが・・・

 

f:id:academij:20190214151223p:plain

 


今、実はうちの会社で捕鯨事業(※)をやってるので目が吸い込まれていきました。


なんだあれ・・・

 

 

 

 

 

ドーーーーン!!!!!

 

 

 

 

f:id:academij:20190214151248j:plain

 

捕鯨船!!!!

 

 

 

おお!クジラ料理の店か。


今度来てみようか。

 


家に帰って、気になって

浅草 捕鯨船

と検索すると!


なんと北野武のYoutube動画が!

見ると彼がツービートで成功する前に通ってたそうです。

 


たけしの歌、「浅草キッド」の歌詞の冒頭、

 

お前と会った 仲見世の
煮込みしかない くじら屋で
夢を語った チューハイの・・・

 

 

と歌われてるその「くじら屋」です!

 

いわば芸人の聖地みたいなところか。

 

 

確かに看板には

「鯨(げい)を喰って 芸を磨け!!」

と書いてある(笑)

 

うーん、浅草、深い!!

もんじゃ焼き屋なのにエアーズロックステーキを食べさせてくれる浅草MJとか・・・・

 

f:id:academij:20190214151142p:plain

 

下町に住んでもうすぐ1年になるけど、うーん、深すぎる。。