6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

ジョギング再開!!浅草寺へー


浅草浅草寺、本堂。今朝ここに行きました。。

 

f:id:academij:20190207191354j:plain




2018年の10月から糖質制限を始めてから中断していたジョギング。

なぜジョギングを中断したかというと糖質制限の効果を純粋に見極めたかったからです。

体重は4kg落ちました。

もっと落ちるのかなと思ってましたけど、大量のアルコール摂取(蒸留酒オンリー)と糖質以外のカロリーは無制限・・・・

やっぱなかなかこれ以上落ちないんだろうな、と考えるように。


確かに運動してないとなんだかスッキリしないし、筋肉が落ちているのも体感できる。

ゴルフも下手くそになったし。。


カミさんには「明日からジョギング再開するよ!」と宣言し続けて数週間(汗)


一度なくなった習慣を取り戻すのは難しいです。


そんなある日、飲み会でトライアスロンが趣味のKさんに「けんさん、絶対、運動したほうがいいですよ!筋肉は運動からしか作られないですから」と言われたことで火が付いた。


やっぱり再開しよう!


ということで、今朝、ワンコの散歩が終わってから準備開始!


iPhoneを腕にバンドホルダーで装着。

Bluetooth イヤホンOK!

スキンズのロングタイツにジョギングパンツ(短パン)!

同じくスキンズのロングスリーブシャツにTシャツ!!

で、外に出ました!


まず感じたのは、

冬の朝の冷気が肌を突き刺す!!!

おおー!!痛い!!(笑)


でもめちゃ気持ちいい!!!

超気持ちいい!!!

うん、この感覚。



小走りで走ると・・・意外と走れる!!

なんだ行けるじゃん!


しかし数百メートル走ると・・


(ハアハア)

(以前は8kmくらいぶっ通しで走れたのだが)

(大きな交差点、信号赤!ラッキーみたいな)


ということで走ったり、歩いたり・・・


自宅から浅草寺までの往復5.3kmコースを軽くジョギング+ウォーキングしました。


かっぱ橋通りから国際通りへ抜ける一通の道。

f:id:academij:20190207190300j:plain



ここはスカイツリーがよく見えて、人力車が通るルートにもなってます。

 

 

仲見世通り。週末の昼は外国人でごった返すところだが、この時間帯(8時頃)はガラガラ。

 

f:id:academij:20190207190326j:plain




宝蔵門。

 

f:id:academij:20190207190406j:plain




さてこのあたりの浅草、普段どれくらい混んでるかというと・・・

こんな感じです。

www.youtube.com
DJI OSMO Mobile 2というスタビライザー(手ブレしないやつ)で撮影しました。

 

でもこの寒さ(朝は気温4度くらい?)の中なので全く汗をかきませんでした。

以前は隅田川の厩橋(うまやばし)を渡って、堤防を走って桜橋から千束を抜けて帰るような8kmルートを走ってたこともあったので早くそのくらいに復活したいです。

さて明日も走るぞ!!

 

 江戸時代といえばこちらも!

 

www.6aca.net