6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

鍵がなくて家に入れない!!


いやー、焦りました。


今日は(というか昨夜)、六本木(のオフィスの近く)で、夕食(会食)。
任意整理の専門家(テレビにもよく出るTさん)と飲みました。

その後、お別れして、タクシーで自宅へ。22時頃です(早い時間から飲んでたのです)

しかし、自宅。。あれ、誰もいない。。

ということで、ワンコ2匹(チワワ)を連れて夜の散歩に。

 

 
その時、オートロックを効かせたまま、玄関を出てしまったのです。
(鍵持ってません)

 

 
15分くらい散歩して、家に。。

「さて、家には誰もいないし、ピアノ(ショパンノクターン13番)の練習でもするかな。。」(一部は静かだしこの時間弾いてもご近所には聞こえないだろうな、と)

あの叙情的な弾きだしが大好きなのです。

 


と完全に脳内ショパンモードになりつつ、玄関の扉を開けようと思ったが鍵がかかってる!!!

 

 

 



はあ??

 



俺オートロックかけたまま出たんだっけ??

鍵持ってません(汗)

 

 



すぐに家族LINEに。

誰かーーー家にいたら開けてくれー(心の声)

 

もしあの黒いクラッチバッグを持っていれば・・

黒いクラッチバッグについてはこちらの記事をお読みください。

academij.hatenablog.com

 

 



無反応。



どうしよう。。

ワンコ散歩続く。(それしか選択肢なし)

 

 

f:id:academij:20190124005442j:plain

 

↑黒がクウ、茶色がレオ チワワです。。

 

 

 

しばらく家族からのLINEの反応を待つ・・・

 


そしたらかみさんから

「パパどうしたの?」

と・・・LINE

娘と駅前の料理屋で飲んでるとのこと。。


すぐ帰ってきてくれと懇願(爆)

 

さらに15分待ってかみさんと娘、帰ってきてくれました。

「もうーパスタをお土産にしてもらったわ!」

 

と怒られました。

でも昨夜はそれほど寒くなくて良かったです。。

 

すみません、どうでもいい話でした。。