academijの日記

六本木で働く社長のブログ

PORTER(吉田カバン)、茶麹、雑穀麹酵素

けんです。

僕の手荷物はいつもこのPORTER(吉田カバン)のクラッチバッグ。
もう3年くらい使っています。けっこうボロボロです。

 

 

f:id:academij:20190122141143j:plain

 

最近思うのですが、加齢とともにバッグ中に入れるものが増えている。

とりわけ最近サプリメントが増えてます。

(さらに歳を重ねると薬になるんだろうな・・)

今入ってるのは・・・

 

f:id:academij:20190122141130j:plain

 

左は茶麹。これ日本の本格焼酎の8割で利用されているという麹菌で作ったサプリ。

 

真ん中はサプリケースでビタミンB2とB6。そしてビタミンEもあります。
サプリケースは何種類か持ってるのですがこれがベスト。どっかの100均で買ったものかな・・


右側が生酵素。実は雑穀麹酵素というカプセルタイプのものを定期購入しているのですが10日でなくなるのでアマゾンから代役(代打)を取り寄せます。

そうしているうちの雑穀酵素を越えるものに巡り会えたらそちらに切り替えようかと。。


こんなブーメラン動画撮影してインスタのストーリーに載せたことあります(笑)
あ、これはツイッターですが・・

 


通常2粒を30日分で60粒入りとかそういうのが多く、体感をするには3ヶ月とか半年とか続けなくてはいけない。

でも気が短い僕はすぐにでも体感したいので5粒とかひどいときは10粒とか一気に飲むのです。

しかも晩酌の前に(爆)

こうするとすぐ翌日には効果を体験できます。


え、あれだけ飲んだのに全く二日酔いがない・・・

・・・それどころか頭がシャキーン!!

こういうサプリに巡り会えたらうれしいですね。


ということで今日はサプリの紹介でした。